こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

氷見あいやまガーデンの薔薇が見頃です

氷見市にある本格的な西洋風の庭、氷見あいやまガーデンでバラが見ごろとなってます。係員に聞いたところ、今年の見ごろは6月中旬ごろまでの見込みだそうです。

3年前にも撮影してましたが、その時から少し撮影機材も変わったので改めて立ち寄ってみました。以前よりもより種類や規模が多くなった印象があり、来訪客も多く賑わってました。

富山県内ではあまり西洋風の建物や庭がなく、他にあるとしたらせいぜい結婚式場ぐらい。ふらりと立ち寄ることができて撮影できる場所としては貴重です。



映画の撮影や結婚式にも使われてるそうで。確かにこの雰囲気は素敵です。

ぐるっと見て回る分には1時間程度で終わりそうですが、自分は撮影しながらじっくり回ったので、2時間近く滞在しました。

氷見市を一望できる高台にあり、初夏の涼しい風の中だととても癒される空間です。見学に来てた方の多くも、のんびりと過ごされてる様子でしたので、時間に余裕もって来訪することをおすすめしたい場所です。

建物外の林道もなにげに綺麗です。


入場料は大人1人800円、シルバー割引や子供料金なども設定されてるので、ホームページで確認してください。開園時間は9時から16時半までとなっています。
あと、わりと最近できて認知度がまだ低いところあるらしく、カーナビ等で出てこないこともあります。事前に場所の確認はしておいたほうが良いでしょう。


氷見あいやまガーデンのホームページは、こちらになります。
http://www.himiaiyama.jp/