こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

月夜の富山市風景(壁紙有)

昨晩はとても月明かりの綺麗な日だったので、久しぶりに夜景撮影に出かけました。
上の写真は呉羽山の展望台から撮した富山市中心街。後ろにうっすらと、雪の積もった立山連峰が見えます。

富山駅北側にある富岩運河環水公園周辺は冬のイルミネーション開始。夜景を楽しむ多くの人が訪れ、夜も華やかな雰囲気でした。

月明かりが綺麗なら…と思い、呉羽山にある遊歩道で何枚か撮影。この日の明るさだと、ちょっとした物語のワンシーンみたいな写真が撮れて面白いです。

気の向くままに車を走らせて色々なところを撮影してきました。この写真は神通川の笹津近くにある北陸電力神通川第三発電所。夜のダムはなかなか撮しにくいのですが、月明かりが補助光の役目をしてくれて良い雰囲気になりました。

ちょっとノイズ多めですが、最初に貼り付けた富山市夜景写真をフルHDサイズの壁紙にしました。よろしければどうぞお使いください。
http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20101121213455