こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

城端町の風景

ここで公開している写真の撮影日は全て2008年1月下旬です。
truetearsの放送直前に町へ立ち寄り「アニメに使われそうな風景」をあらかじめ片っ端から撮影してました。
結局、その後の舞台モデル探訪で使うことはなく、HDDの中に格納したままとなってましたが、今日ピクチャフォルダを確認すると良い感じに撮れている写真が何枚かあったので、ここで公開します。


1月は空気が澄んでいるためか、山がとても綺麗に見えました。よく勘違いされますが、こちらで見えている山は立山ではありませんので注意。立山呉羽山を超えた富山市側からでないと見ることができません。





どことなく昭和の香りを感じる家並みがノスタルジック。


山々の美しさが際だってます。





坂の奥に見える建物はP.A.Works入居している起業家支援センター。


城端町の中心からちょっと離れたところにある桜ヶ池。ここからみる山々はOPに登場する山とよく似ています。なんとなく、写真左の山が、OPの山脈カットのラスト辺りに登場する山じゃないかと。


1月の段階で、作中に使われた橋からの風景を撮ってました。しかし気がついたのは放送終了後…。orz

来られなかった方々に、少しでも城端町の雰囲気が伝われば幸いです。