こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

true tears 地元情報 - 06 (truetearsパネル展)


4/13まで開催している城端しだれ桜祭りの関連イベントとして行われているtruetearsのパネル展、予定ではとても行けるようなスケジュールではなかったのですが、幸運にも立ち寄ることができました。
さらには現地で特別に販売がおこなわれた「あいちゃん焼き」も買えました。注文が殺到して予約を打ち切ったりもしたそうですが、後から余裕ができたそうで、立ち寄った人にも販売してくれました。

自分はせっかく貰えたのに、素でお金払い忘れそうになったり…申し訳ありませんでした>係の方々。

味は美味しい大判焼きそのもので、値段が一個100円。プレミア価格とか言って一個300円にしても買う人は買うと思うのですが…超良心的価格。この辺りの商売っ気なさに惚れます。

この日の城端駅はこんな感じに。

訪問帳の移動とイベント会場の地図が貼られてました。もの凄い親切。


桜は満開。小雨ぱらつく曇天だったのが残念ですが、ソメイヨシノは見頃となってました。


冬の間、雪囲いで見ることができなかった善徳寺も、今は全体を見ることができます。


こちらがtruetearsパネル展の行われていた建物、旧城端にぎわい館じゃんとこい。場所はGoogleMapにも追記しましたので、そちらを参照ください。


入り口で特製あいちゃん焼きの製造と販売、中ではパネルとP.A.Worksが制作に関わった作品のPVや、富山テレビでニュースになった際の映像などが流れていました。

限定ポスターも買い、係の人に「中の撮影は…ダメですよね?」と聞いたところ、あっさり「良いですよ」と返事。まさか了解貰えるとは思えず驚きました。お言葉に甘えて館内の様子を撮影。


全体はこんな感じ、回りの壁面にtruetearsの美術パネル、奥のテレビでPVなどの映像、真ん中の机には城端町の観光案内パンフとレアアイテムが並んでました。





訪問帳はこの期間だけこちらに移動。自分も一言書きました。



こうやって見ると、一枚一枚がホント丁寧に作られてるなぁと思いました。



机の上には城端町の観光パンフと、truetears全話の台本が。貴重です。


公式ブログにもあったお酒が飾られてました。これは欲しい…販売しないのかな?


お酒のパッケージ…右下の絵は監督さん?


無料の開催イベントとしては非常に充実した内容でした。このイベントは明日の16時で終了なので、お見逃し無きよう注意。

立ち寄ってみて驚いたのは、地元の方々が非常に多かったこと。子供から老年の方まで気軽に立ち寄り、係の方々と楽しそうに会話してました。思ってた以上に地域密着のイベントという感じでした。

ただ、訪問された方々は遠方からの人も多かったようで。公共駐車場に止まっていた車のナンバーを見たら、石川、新潟は当然のようにあり、千葉、練馬、さらには広島ナンバーもありました。遠方からわざわざ、よく来られたなぁ…と思います。

明日も開催されますが、くれぐれも交通事故には気を付けてください。今日も北陸自動車道砺波-小杉間の富山方向で酷い事故がありました。無理せず時間に余裕を持って立ち寄るようにしてください。

遠方から来る苦労も感じさせないほどの魅力ある作品を作られたP.A.Worksに深く感謝を、そして今後の作品にも期待しています。