こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

城端の雪景色と、素敵なttイラスト作品

このエントリー最初で、先に案内と感謝を。

P.A.Worksのアニメ「true tears」ブルーレイ版の県別予約状況がBDマイスターサイトABIさんのブログ「ブルーレイディスクの小部屋」にて発表されました。それによると、富山県が人口比予約者でダントツの一位になったとのこと。地元の積極的な支援に心から感謝。本当にありがとうございます。
http://ameblo.jp/bdmeister/day-20091222.html
そして、発売されるよう振り込み用紙の届いた方は早めに入金されるよう、お願いします。


さて、エントリーの本題へ。

城端町に着いたのが午後4時頃だったため、暗めの写真しか撮れませんでした。また時間を見て、雪景色の撮影ができればと思います。

城端駅もかなり雪で覆われ、北陸の冬らしい風景となってました。
この城端駅にある観光協会へ久しぶりに伺うと、新たな展示品がありました。

切り絵っぽいイラスト作品、結構大きいです。あと、truetearsの台本も並んでました。

イラスト作品は12/15に台湾から訪問された方が置いてかれたとのこと。海外のファンはすごい情熱ある行動される方がおられるので驚きます。素敵な作品、本当にありがとうございます。
ちなみに、愛ちゃんのイラストは高岡のたこ焼き屋「HACHI-HACHI」にあるとのことです。こちらもいつか見に行きたいところ。

台湾のグーグルで名前など検索しましたが、作者と思われる方のサイトを見つけることはできませんでした。もしサイトなど持っておられるようなら、是非とも伺いたいです。

truetearsの台本は、東京でパネル展があった際に展示していたものが、そのまま来たそうです。これはじっくり、読んでみたい物ですね。


そんな、城端のちょっとした情報をお知らせ。