こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

城端フラワーカード

久しぶりに、truetearsの話題を。

城端町で買い物をすると溜まるポイントカードに、truetearsの絵柄バージョンができました。一緒に買ったのは城端町の風景を切り絵にした絵はがきセット。

こちらの味わいある風景の表現も素敵でした。10枚セットで500円、城端町観光のお土産にちょうど良いと思います。


今日は所用で金沢まで行くことがあったので、城端町へも立ち寄りました。

この時期、白くて薄い空に、碧い山という風景を見ることができます。今の時期は晴天になることがあまりありませんが、山がくっきり見える日は多いです。

城端駅に設置されていたノートは無事、2冊目が置かれました。12/24頃には香港から来られたという方の書き込みもあり、今も多数の来訪があることをうかがい知ることできて嬉しかったです。

城端駅併設の観光協会事務所には、アニメ作中にあったティッシュ雷轟丸が。

見に来る度に、何か増えている展示コーナー。

P.A.Worksさんの関わった作品の紹介もされてました。

今回貰えるポイントカード「城端フラワーカード」の案内も。貰えるお店は限られるので、観光協会で聞くのが一番です。

個人的にお勧めは、以前紹介したケーキ屋のANGOさん、そしてアニメで作中にも現れたきよべ呉服店さん。


今回はきよべ呉服店さんへ立ち寄って、このカードを貰ってきました。


呉服…というと、縁の遠い方が多いと思いますが、こちらのお店ではちょっとしたアクセサリーなどに良い小物も各種置いてますので、気軽に覗くと良いでしょう。先に紹介した絵はがきセットもこちらで扱ってます。

店内ではこのような案内もあります。
他の取り扱い店舗は、下記アドレスを参照ください。買いやすいからと言ってコンビニに入っても貰えませんので注意。
http://card.blog.nanto-e.com/detail-30410.html



城端町へ立ち寄った後、井波町へも寄り、ニコニコ動画でちょっと話題となっているひよこ彫刻の方を訪ねようと思いましたが、ちょうどお休みの時期だったようで、ほとんどのお店が閉まってました。また後日、改めて伺おうと思います。