こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

PERSONA-trinity soul- 舞台モデル探訪 - 01

仕事が忙しかったため、しばらく更新が止まってました。
楽しみにされてた方に申し訳ないです。

探訪自体はちょくちょく続けてたので、写真のストックは溜まってました。今回の更新で全て掲載したいと思います。

まずはPERSONAの舞台モデルから。


オープニングや、いろいろな舞台シーンで登場する建設中の橋桁。場所は新湊港をまたぐ富山新東西線西側になる海王丸パーク駐車場です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.77540002049779&lon=137.11144051298442&sc=1&mode=map&type=scroll


完成予想図はこんな感じ。アニメ作中では建設中のまま放置となってますが、順調に建設が進めば今年中に完成予定となっています。
より多方向から見た写真は、国土交通省伏木富山港湾事務所特設サイトで見ることができます。
http://www.toyama.pa.hrr.mlit.go.jp/rinkoudouro/index.html

公園のシーンは、ほぼ全て海王丸パークがモデルとなっています。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.77748374945949&lon=137.11329712379842&sc=1&mode=map&type=scroll


平日はほとんど人がいませんが、イベント時にはかなり混雑する会場です。


背景とか、ほとんどそのまま使用。


画像のキャプは神回として話題の6話から。色々な意味で凄い回でしたね…。


数日前の大津波で一部破壊されてしまいましたが、見て回る分には問題ないです。

舞台モデル探訪を目的として来るならばいつでも良いと思いますが、イベントのある日に来た方がより楽しめると思います。スケジュールについては、海王丸パークのオフィシャルサイトにてご確認ください。
http://www.hitwave.or.jp/kaiwomaru/han_kaiwomaru/schedule_kaiwo/2008_kaiwo.htm