こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

true tears 舞台モデル探訪 - 05

今川焼き屋「あいちゃん」のモデルとなっているたこ焼き屋「HACHI-HACHI」、今回は中も撮影させて貰いました。許可貰うとき微妙なニュアンスでしたが、ちょっと強引に了解得て撮影。

店の位置はこちらです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.74721958839317&lon=137.03021087318515&sc=1&mode=map&type=scroll


横は従業員専用出入り口です。こちらからは入れませんので注意。


内装はほぼそのままですね。写真には写ってませんが、手前の本棚も一緒です。


店内装飾は、前回来たときよりもさらに激しく。


数日前に声優さんご一行が来店されたそうで。サイン入りポスターなども飾られてました。

ただ、何度立ち寄っても店員さんの反応は微妙。バイトの女子高生もレジを済ませたらすぐそっぽ向きます。店内はやたらtruetears売りにしている割には、どうにも口下手な印象が強いなぁ…と思ったり。あくまで個人的な印象ですけどね。

次に、ここから歩いて十数分の所にある公園モデルを紹介。

場所は富山県民ならほぼ1回は立ち寄る高岡古城公園。その中にある護国神社横の公園です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.74436445228173&lon=137.02316796676155&sc=1&mode=map&type=scroll

噴水中央のモニュメントは同じ形してます。


ただ、構造は違います。

車で来る場合は、高岡市民会館や市立博物館のところに駐車場があります。小さいけど動物園も見たい場合は、遠慮して北側にある駐車場へ止めるようにしましょう。その場合の位置はこのあたりです。http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.74733539449443&lon=137.0270868703812&sc=1&mode=map&type=scroll
公共交通機関で来るなら、万葉線坂下町駅が一番近いようですが、正直なところ高岡駅から十分徒歩で来られる範囲です。高岡駅−古城公園−HACHIHACHIと回るのがよさそうです。