こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

true tears 舞台モデル探訪 - 06

次に、城端町での探訪捕捉分を。

通学路の風景は、城端町を代表するお寺、善徳寺前の道路や坂道がモデルとなっています。奥には踊りの練習する建物のモデルとなっている善徳寺会館もあり、この辺一体がほぼ作中のモデルとなっています。

石畳や石垣など、雰囲気はほぼ一緒。


別の回で表れた別アングルからの作画から、善徳寺前だということがわかりました。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.512639647321144&lon=136.904804320968&sc=1&mode=map&type=scroll

善徳寺横の道を降りていったところも、モデルに使われています。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.51361360004213&lon=136.90464311700583&sc=1&mode=map&type=scroll

風情ある塀は城端町によくある風景。


作中のモデルはもっと坂の上の方だったかも。


前回紹介時、ここで合っているかどうか不明と書いてましたが、その後の富山テレビtruetears特集時、ここがモデルということが報道されてたので間違いないみたいです。

再度、善徳寺前に戻り、舞台モデルとなったアングルの紹介。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.51231350798418&lon=136.90551028093523&sc=1&mode=map&type=scroll

交差点でのシーン。北陸銀行前から役場方向見るとあるバス停が目印です。1日に数本しか走ってないので、公共交通機関としては頼りありませんが…。


善徳寺が描かれているアングル。この小さな町に建つ巨大なお寺は、写真で見るよりもすごい存在感があります。

城端町で捕捉した写真は以上です。次は、推測場所です。

高岡市越中国分で撮影した1枚。この辺りでは決定的となるアングルがありません。雰囲気は非常に近いのですが、はっきり一致する部分がありませんので、おおよそのイメージだけ参考にしたものと思われます。
ちなみに、写真の撮影場所はここ。http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.80226705948371&lon=137.05617393382187&sc=2&mode=map&type=scroll


海沿いの町のイメージ。場所は氷見駅や氷見の道の駅から更に数キロ北へ行ったところです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.87364420444815&lon=136.98771268588467&sc=2&mode=map&type=scroll



堤防に関しても、もっと一致するイメージがあると思うのですが、とりあえず現状見つけ出した中で似てるかなと思ったところを紹介。断崖絶壁にあるこの堤防はちょっと怖い場所です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.87624995753112&lon=136.99590624909678&sc=2&mode=map&type=scroll

以上、推測も含めて舞台モデル探訪報告でした。作品の内容に関しては、ネタバレ防止の意味も含めてこちらでは扱いません。あくまで作品の舞台モデル情報のみ掲載していきます。
もう数話でアニメのTV放送自体は終了となるので、その後は富山県をより楽しむスポット等紹介するブログにできればなと思ってます。