こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

白川郷 夏の風景

東海北陸道全線開通に伴い、非常に行きやすくなった世界遺産岐阜県白川郷を再訪してきました。

天気が曇天のち雨という残念な状態でしたが、秋の雰囲気が漂い始めた村もまた良い感じです。

観光客は明らかに開通前より増えました。また、学生達にとって夏休み期間中のためか、「ひぐらしのなく頃に」舞台モデル探訪目的で来ているとわかる方々も多く見受けられました。きっかけはどうであれ、世界遺産に認定された風景を知って貰える事は嬉しい事です。

今日は昼近くになって、一気に豪雨となりました。散策には向かない状態となりましたが、この状態で見る村の様子もまた趣あります。これから探訪される予定の方は、雨具の用意なども万全にして行くと良いかと思います。