こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

射水市大島絵本館

夏らしい空と、夏の花の風景。夏真っ盛りの今日この頃。

今回の紹介場所は、夏休みで暇を持て余したお子さんをお持ちのお父さん、お母さんにお勧めのスポット、射水市にある大島絵本館。
こちらでは各種絵本や絵画の展示を行っています。また、絵本作りも楽しめるという事で、夏休みの自由課題で悩んでいる方にはぜひオススメです。(大抵、お父さんやお母さんの方が楽しんでしまうんですけどね…。)

場所や、イベント詳細はこちらのアドレスからどうぞ。
http://www.iijnet.or.jp/ehonkan/

この建物の側では、向日葵を利用した巨大迷路があります。先ほどの写真はその向日葵畑です。


迷路に入る際には熱中症にならないよう、帽子をかぶり、水筒を持った上でチャレンジしましょう。



富山にはこの規模のひまわり畑があまり無いので貴重です。以前は氷見市も比美乃江大橋付近でしていたのですが、去年からしなくなりました。
時期は遅くなりますが、8/22頃には立山山麓ライチョウバレースキー場もひまわり畑の演出を予定しているそうです。せっかくの夏ですから、この季節ならではの風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。