こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

初雪観測

11/19に富山市で初雪の観測となりました。翌日には溶ける程度でしたが、これから山間部を中心に積雪の時期となります。富山へ車で来訪される場合は、冬用タイヤの用意などすることをお勧めします。

城端町にある桜ヶ池も紅葉は過ぎ、これから雪のシーズンを迎えます。

先日、再び井波町の彫刻家Syakiさんの工房を訪ねました。

前回は光量の関係で今ひとつ綺麗に撮れた気がしなかった作品を、ようやく思った通りに撮れました。

相変わらず素敵な彫刻作品の数々。今は来年の干支なども作られてるようですので、玄関先などに飾る作品として選んでみるのも面白そうです。

                                        • -

今までこのブログは気が向いた時に風景写真を載せるだけにしてましたが、これからは知り合いのサイトにもリンク張ることにしました。上記彫刻家Syakiさんのサイトもリンク先から行けますので、どうぞご覧ください。