こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

秋深まる白川郷の風景

城端町観光協会の展示物に、truetears関連が増えてました。

ノートの書き込みは相変わらず続いており嬉しく思う反面、一部の方々による品のない書き込みも見受けられました。今後も住民が快く迎えてくれる環境になるよう、一般常識とモラル、マナーを守った行動を必ずお願いします。

                                        • -

さて、今がちょうど紅葉の見頃となってきた世界文化遺産白川郷を撮影してきました。

当日はときおり小雨ぱらつく曇天の平日でしたが、観光客はとても多く来ていました。東海北陸道全線開通の効果が目に見えて現れている様子に驚くと共に、多数の方々にこの美しい風景知って貰える事を嬉しく思います。

ただ、今回は「ひぐらしのなく頃に」探訪者によると思われる心ない行動を見る事がありました。具体的な内容については(多分、話題にされる事を望んでそのようなことしたと思うので)書きませんが、サブカルチャーを楽しむユーザー全てに対して恥となる行動は本当に控えて頂くよう、強く願います。