こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

true tears 舞台モデル探訪 - 01

別サイトで試しに作ったところ、
物凄い勢いでニュース系サイトにリンク張られ、
来訪者が数百人単位で増えたことにビビッタので
ブログにしました。

・高校モデル

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.50382379679665&lon=136.89929339228692&sc=1&mode=map&type=scroll

アニメ中で中心となる高校のモデルは城端中学。
割と新しい建物で独特のデザインです。
普通に使われている中学校なので、むやみに近づいて
無遠慮に写真を撮るのは止めましょう。通報されます。
この写真も生徒がいない時を狙って撮りました。


・公民館モデル

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.51208798767528&lon=136.90456890990808&sc=1&mode=map&type=scroll

踊りの練習をしている所ですね。場所は善徳寺会館。
開発者ブログにもお話しが載っていますね。
http://www.truetears.jp/blog/2008/01/post_18.html
善徳寺は城端町を代表するお寺。来訪の際には是非ご覧ください。
…と言っても、否応なく見ることできますけどねw

今川焼き屋あいちゃんモデル

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.747182133682436&lon=137.03024055918348&sc=1&mode=map&type=scroll

場所は城端町でなく、高岡市にあるたこ焼き屋です。
8年前からここで店を開いてるとのこと。
店内には何枚かtruetearsのセル画など張ってありました。
男性店員にアニメについて聞いたのですが、あまり良い返事はなく。
店内や掲示物を撮影したかったのですが、
学生が沢山いたり、アルバイトっぽい店員が入ってきたりと
バタついてたので撮影の了承等貰うことができませんでした…残念。
午後3時以降は高校生達のたまり場になってるみたいです。

■■■

以上、一話〜2話あたりの舞台モデルを紹介。