こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

砺波チューリップフェア


この日の城端町。いつ来ても山が綺麗です。
おこぜのさしみさんが言われてた城端駅truetearsコーナーのPOPを撮してきました。前回のパネル展に多数の来訪ありがとうございましたというコメントなどが書かれてました。

城端駅前には大宮や大阪ナンバーの若い集団が。公営駐車場には山梨ナンバーなど止まってました。これからどちらに向かわれるのかな?


さて、富山のゴールデンウィーク期間を代表するイベント、砺波チューリップフェアを撮してきました。

450品種、100万本のチューリップが咲き誇る有名なイベントです。色鮮やかで、見応えあります。


イメージキャラクターのチューリくん(黄)とリップちゃん(桃)。なかなかゆるっぽい感じが良い味だしてると思いますが、どうでしょう?

花が好きな方、そうでなくても見て楽しむことができると思うので、お薦めのイベントです。入場料千円、詳しくは下記アドレスへ。
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/tulip/tulip.html

イベント会場の駐車場へ行く途中、手書きの「チューリップフェア駐車場」という看板を持って誘導灯振っている人がいたりしますが、公式の案内板通りに進んでください。変に私設駐車場へ停めると会場から遠い上に料金高い場合あるので、公式の駐車場がどうしても停められないときに使いましょう。