こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

true tears 地元情報 - 05

富山がモデルのPERSONAが全く扱われなくて寂しい状態。雰囲気から射水市小杉町、大門町付近じゃないかとは思うのですが…。こちらも舞台モデルを探してはいますが発見できず。PERSONAの舞台モデル探しに検索で来られた方、情報があまり提供できなくて申し訳ないです。

truetearsの話題は増える一方なのですが…。

写真は城端町善徳寺。アニメと同じアングルの撮影は不可能です。

さて、南砺市の行政ホームページに「城端、アニメの聖地へ!」というタイトルで、truetearsの紹介と、城端駅に設置されたコーナーやコミュニケーションノートの紹介がされていました。
http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=4354

よく「らき☆すたの二番煎じ」「オタクから金を巻き上げようという魂胆」と言ったネガティブ意見も見受けられますが、自分はあまりそういう印象を感じません。富山県、特に城端町というのは注目を浴びることが無い地域でしたし、南砺市全体で見ても五箇山という世界遺産がありながら、知名度岐阜県白川郷に喰われてしまっている状況。そのようななかで、注目の集まる話題ができたことに、純粋に嬉しくて行っているように感じます。
行政あげて聖地巡礼を歓迎しているようですので、自分もこっそり役立つ情報提供ができればと思います。


あと、もう一つ地元情報を…と言うより、個人的なお願いかもしれませんが。
富山県には同人ショップが1店舗も存在してません。少量扱っている店はいくつかありますが、専門店は存在せず。一番近い同人ショップが石川県金沢市ホワイトキャンバス金沢店になります。それでも城端町からは車で1時間の距離になりますが…。
もしtruetearsの同人等委託されるのであれば、こちらにも置いて頂けると地元民としては嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/wc_kanazawa/archives/50593354.html