こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

富山県射水市、海王丸パークで眺める立山連峰からの日の出

f:id:inoue1024:20220101015244j:plain

f:id:inoue1024:20220101015240j:plain

射水市を代表する景観地、航海練習船で大型練習帆船帆船として使われた初代海王丸と、日本海側では最大規模の大きさとされる新湊大橋が一望できる海王丸パークから眺めた立山連峰からの日の出風景を、Canon EOS R5によるUHD 8K画質で撮影しました。

 

[富山]射水市海王丸パークから眺める日の出[UHD8K顔声曲無 ] - Sunrise over the Tateyama Mountain Range from Kaioumaru Park

https://youtu.be/6HN5MERDdnw


www.youtube.com

 

f:id:inoue1024:20220101015159j:plain

f:id:inoue1024:20220101015203j:plain

f:id:inoue1024:20220101015208j:plain

撮影は日の出前から開始。日の出前の空色も撮したかったので、普段よりもかなり早めの時間からカメラを構えました。

 

f:id:inoue1024:20220101015213j:plain

f:id:inoue1024:20220101015236j:plain

日の出頃になり少しずつ空に雲が出てきました。けれでも雰囲気が良く晴天よりもむしろ良い感じになりました。

 

f:id:inoue1024:20220101015255j:plain

f:id:inoue1024:20220101015302j:plain

鮮やかな雰囲気となった、新湊での日の出風景でした。

 

総帆展帆したときの映像もありますので、是非こちらもご覧ください。


www.youtube.com