こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

北陸新幹線と立山連峰

営業運転が間近に迫っている北陸新幹線、その話題の新幹線と、富山を代表する景色、立山連峰を同時に撮せるポイントの一つ、呉羽山でカメラを構えてみました。

ダイヤは発表になったものの、まだその通りの運行は行われておらず。この日の富山県は午前だけ良い天気でしたが、午後になるにつれ雲が多く撮影に適さない天候となっていったため、午前のみ挑戦。幸運にも撮すことができました。


金沢から富山行きの車両は、午前10:12通過。



富山から金沢行きの車両は、午前11:08通過。


午後も多数試運転してたようですが、天候が悪くなったため早々に引き上げました。


普段、ブログに掲載している写真は1920×1080のフルHDサイズ、キャプション無しで公開してますが、とても話題になっている被写体であるため無断転載や販売などに使われる可能性高いと友人から忠告があり、今回は小さいサイズ、キャプション付きでの公開になります。ご了承ください。


1/18追記
ムービーで撮影した4K映像の編集が完了したので、動画もアップしました。