こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

4K画質で見る夏の立山黒部アルペンルート、黒部ダム、夏羽の雷鳥と雛

今回も4月同様、4Kカメラを持ち歩きながら撮影をしました。
動画編集にもの凄い時間がかかるため、撮影から編集、完成してアップロードまで2週間ぐらいかかるのが難点。でも将来的にこういう画質が求められる可能性は大きいので、できうる限り撮影しておこうと思います。



今回も3本に分けてアップロード。1本目は黒部ダム

観光放水している黒部ダムの風景は定番ですが、後半は普通の観光では見ることが無い、日電歩道から見上げた黒部ダム堰堤風景を収録してます。観光協会のプロモーションビデオ等ではよく登場することありますが、一般観光客が見ることは少ない景色です。




2本目は立山黒部アルペンルートで一番の見所となる、室堂平。みくりが池周辺の風景です。主に高山植物、花の紹介。過酷な環境の中、穏やかな短い夏に咲く花を高画質で見て頂ければと思います。




3本目は夏羽の雷鳥。生まれたばかりの雛も一緒に撮影することができました。あと音量を上げると雷鳥の鳴き声も入ってます。



立山の短い夏の風景、ぜひ高画質でご覧ください。