こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

「ロカルちゃ!」富山 Vol.10 アニメ・まんが編 改訂版

2012年の3月に発行され、その内容の充実ぶりから全国で話題となった「ロカルちゃ!」富山 Vol.5 アニメ・まんが編の改訂版が、7月18日から県内各所で配布開始になりました。


※自分は富山県観光課より5部頂いてますが、たくさんの方に行き渡るよう一人で沢山取らず、節度を持って手にとってください。



Vol.5では南砺市の誇るアニメスタジオ、P.A.Works代表作「true tears」の主要ヒロイン3人娘が表紙でしたが、今号は高岡市出身の人気急上昇漫画家、なもりさんの「ゆるゆり」ヒロインが飾ります。連載開始5年で単行本10冊発行という速筆ぶりと、可愛い女の子の描き方が高評価の絵描きさんということで、とても目をひくデザインになってます。

すでにWeb版は最新の内容となっており、内容をじっくり楽しむことができます。是非、富山へ立ち寄る際の参考にどうぞ。富山へ立ち寄る予定が無くても、この冊子を通じて富山に少しでも興味を持って頂けば幸いです。
サイトは下記アドレスからお進みください。

http://www.info-toyama.com/loculture/


今回も、写真提供や情報協力など微力ながらお手伝いしました。想像以上に充実した内容で、このような企画にお誘い頂けたことを感謝。また機会があればお力になろうと思う次第です。


最後に、誌面の関係でボツになった写真など、せっかくなのでこちらで壁紙として提供しますので、どうぞご利用ください。



◆「おおかみこどもの雨と雪」舞台モデルより
・民家に向かう道

フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20120803210340


・民家全景

フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20120721222902


上市町東種の棚田


フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20130716220849


上市町某所の登山道


フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20120803210338


・室堂から眺めるみくりが池、雄山と浄土山


フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20130716220840


別山(べっさん)尾根から眺める剱岳


フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20130716220852



◆「Another」舞台モデルより
南砺市井波の閑乗寺(かんじょうじ)公園から眺める夕日


フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20130716220843



◆「ゆるゆり♪♪」舞台モデルより
庄川峡長崎温泉近く、小牧ダム湖を進む大牧温泉行き遊覧船


フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20130716220846