こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

立山黒部アルペンルート、滝見台から美女平

先日、立山黒部アルペンルート通った際に一番の紅葉見頃と思ったブナ平周辺を撮影。滝見台は通常バスは通過するところですが、ここで降ろしてもらい3時間かけて美女平まで歩いてみました。

早朝に立ち寄ると、鳥たちが食事のために飛び回ってます。写真の鳥はエナガ、雀よりも小さく素早いため撮影難しい鳥ですが、なんとか撮すことできました。

滝見台を通るバス、ここから見る称名滝

目星つけてたとおりとても美しい紅葉でした。薄曇りの天候が残念でしたが、それでも味わいある写真を多数撮れました。

今回、かなり美しい風景撮れたのが嬉しかったので、フルHDサイズの壁紙を1枚作ってみました。よろしければどうぞ利用ください。

http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20101019084946