こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

富山カレーフェスタ2013

県内外、約10社、約30種類のカレーが集まってます。

県内のカレー好きが集まって行われるようになった県内最大のカレーイベント、今回で3回目の開催ですが、自分は初めて伺ってみました。

基本的な流れは、チケット販売所で専用チケットを買い、各ブースでチケットとカレー、ご飯、ナンと交換。金額は一律ではありませんが、おおよそご飯やナンは200円、カレーは300円。飲み物は別のブースがあり、そこは500mlペットボトルの飲み物が200円で販売しています。

自分は今回、4種類のカレーを食べてみることに。

氷見牛すじカレー(左)とちーちゃんカレーのチキンカレー(右)。

アラジンのチキンカレー(左)と、インド料理デリーの高岡コルマカレー(右)。
さすがに成人男性でもカレー2周するとお腹いっぱいです。

個人的に一番オススメだったのが氷見牛すじカレー。まろやかで口当たりよく食べやすかったです。

イベント自体は楽しい雰囲気ですが、次回に要望あるとしたら食べ比べできる量での販売。200円程、3〜4口程度で食べ切れるカレーの販売をしてくれると、参加してるブースのカレー屋全部の味を知れたり、好きなカレー屋の全種類を食べてみたり…ってことができる量があれば良いなと思いました。

とはいえ、こんな機会でしかグランドプラザでカレーを食べることはありません。なにげにイメージキャラクタのカレーちゃんも可愛く、なかなか楽しいイベントでした。詳細は下記アドレスの公式サイトで確認してください。

2013年の開催は9月21日(土)朝11時から夜8時まで、22日(日)は朝11時から夜6時までですが、売り切れ次第終了です。

http://www.currycurry.net/