こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

中秋の名月

特別な満月なら、きれいに撮ってみたいと思い撮影に出かけました。

今回、富岩運河環水公園で撮影。ただ思ったような角度で撮ることができず、月撮影の難しさを改めて実感しました。もっと事前の下調べを行わなければならなかったなと反省。




フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20130919212020

なんとかきれいに撮れたかな…と思えたのはこれくらい。月写真の撮影は奥が深いです。


月の写真でいうと、以前撮影した「剱岳と満月」が自分の中では一番良い構図にできた印象。またこのときの写真みたいな、それを超えるような美しさを感じる写真を撮ってみたいものです。

そのときのブログ記事はこちらになります。
http://d.hatena.ne.jp/inoue1024/20130524/1369402283


今回は月にこだわらず撮った夕焼け風景の方が、きれいにとれた気がするので、こちらも掲載します。

フルHDサイズ http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20130919212018