こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

南砺市城端の桜クリエ、アトリエルームで写真展開催

 

f:id:inoue1024:20200721210152j:plain

東海北陸自動車道城端サービスエリア隣接の桜クリエさんにて自分が撮影した富山の風景写真を約30点展示させて頂くことになりました。時勢柄、積極的な集客は控えてますので、なにかお近くへ立ち寄られる際にご覧頂ければと思います。

 

展覧会名 「富山を風景写真でこっそり応援する展示会」

場所 南砺市クリエイタープラザ(桜クリエ) 1階 アトリエルーム

開催期間 2020年7月22日(水)~9月20日(日)

       ※予告なく変更になる場合あります。

休館日 毎週火曜日

開場時間 9:00~17:00(最終入館16:45)

入館料 無料

 

f:id:inoue1024:20200721210206j:plain

 

城端サービスエリア、上下線どちらからでも立ち寄ることできます。ヤマザキデイリーストアよりさらに奥の駐車場まで行くと近いです。あと一般道からも立ち寄り可能です。

 

城端サービスエリアは富山方面の方は五箇山白川郷へ行かれる際に、東海方面から富山へ来られる方は桜クリエのカフェ「CAFÉ TRiAN(カフェトリアン)」利用の際に寄りやすい場所です。

 

感染症対策を考慮し、あまり過密な展示はしないようにしてます。また詳細な解説等はしてませんので、一通りじっくり眺めたとしても10分程度で退出できる量と内容にしています。15分以上の滞在は控えて頂くようご協力お願いします。

 

f:id:inoue1024:20200721210224j:plain

コンセプトは企画名のとおり、「富山を風景写真でこっそり応援」。ふらっと立ち寄っただけでは見ることがなかなか出来ない、季節と天候が最良の状態でしか見られない風景を、A3サイズにプリントし展示しています。富山県外の方には観光の参考に、富山県在住の方には地元の魅力を再確認できればと思います。

 

あえてこの苦境のときだからこそ、自分なりに応援できる方法を…と思い、誰もイベントをしたがらない時期ですが、開催することにしました。長距離走行が多い東海北陸自動車道を使う方に、それ以外で一般道から来られる方にも、癒やしの一時になれば良いなと思ってます。

 

会場には直接触れる記入帳等は用意してません。二次元バーコードから送信するアンケートがあるので、感想や意見はそちらから送っていただくと嬉しいです。