こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

「ロカルちゃ!」富山 Vol.5 アニメ・まんが編

富山観光・地域振興局 観光課、社団法人富山観光連盟による地域情報誌「ロカルちゃ!」富山 Vol.5 アニメ・まんが編が発行されました。
富山県内ではCiC内のいきいきKANとやま観光物産センター、各観光協会、道の駅、サービスエリアなどで配布、東京では富山のアンテナショップ(有楽町)で手に入ります。

自分も微力ながら、写真数点と情報提供しました。突然の依頼に戸惑いましたが、県が率先してこのようなサブカルチャー文化への理解と取り組みをしていることに感心したので、快く協力することにしました。編集された方が多方面にアポイント取っているのは聞いてましたが、まさかここまで充実した内容だとは思いもせず、驚きました。

なお、情報としてはWeb版の方が多いです。各舞台モデルをわかりやすい地図にしてたりと、なかなかの親切ぶり。富山へ訪れる際の参考に是非どうぞ。

Web版のアドレスはこちらになります。
http://www.info-toyama.com/loculture/

協力したのはP.A.Worksさんの項目になります。
・「true tears」舞台モデル情報
http://d.hatena.ne.jp/inoue1024/20080324/1206371059

・「富山観光アニメプロジェクト」舞台モデル情報
http://d.hatena.ne.jp/inoue1024/searchdiary?word=%2A%5B%C9%D9%BB%B3%B4%D1%B8%F7%A5%A2%A5%CB%A5%E1%A5%D7%A5%ED%A5%B8%A5%A7%A5%AF%A5%C8%5D

提供したけど紙面や構図の関係上、ボツになった写真も多々ありましたが、ほぼすべて上記リンクの記事に張っていた写真なので、こちらもご覧いただければと思います。


今回記念して、フルHDサイズの壁紙を用意しました。よろしければどうぞご利用ください。
・truetears舞台モデル地、城端夏の風景

http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20120316223327


・富山観光アニメプロジェクト舞台モデル地、雄山山頂の朝日

http://f.hatena.ne.jp/inoue1024/20120316223329